ブログ

託された想いを「いま自分にできること」に。

投稿日:

新型コロナウイルスが猛威をふるい、日本でも非常事態宣言がでました。

みなさんはお元気でお過ごしでしょうか?

ウイルス感染に対する不安や、それに伴う経済的な不安もあるかと思います。

しかし、「不安」をベースに行動することは、思いやりや心の余裕を無くすことにつながります。

「万全を期す!」くらいの気持ちで、穏やかに過ごしていきましょうね。

物事には始まりと終わりはセットですので、この状況も必ず終わりがきます。

なので収束した時に、「自分はこの状況を乗り越えたら、どんな風に成長しているだろうか?」と考えることをオススメします♪

今自分にできること

5月2日におもちゃの広場を予定していましたが、先日中止を発表しました。

ずっと「やりたい!」と思っていたので、開催できないのはものすごく悔しいという気持ちと、

そしてもう一つ私には気がかりがありました。

このToyPlayJoy.LABOを立ち上げる前から「おもちゃの広場を開催したい」と公言していました。

そして、開催するにあたり必要な予算を捻出するべく、アクセサリーの販売や記事の販売などを行っています。

今回、私の活動に賛同していただき、応援・購入をしてくださった方も沢山いらっしゃいます。

本当に心より感謝しています!

 

そしてこの中止を決めた後、私の中である想いが生まれました。

「『誰か(子ども達)のために使ってください』と頂いたこのお金を、このまま留まらせていいのだろうか?」

もちろん、6月以降もおもちゃの広場を開催はしますが、ここで「止まる」ことに何か違和感を感じてしまいました。

こういう時だからこそ、何かできるのではないのか??

予算を全額使わなくても、この想いを動かし続けたいなぁ・・・

・・・ということで、

手作り布マスクを作ってみました。

画像をみてお気づきかと思いますが、私、裁縫が得意ではありません(笑)

装着すれば、そんなに気にならないんですけどね。多分(笑)

そしてこのマスクは必要な方に無償でお譲りさせていただいています。

(知人を中心にお声がけ頂いた方と、ママの夢presentsママとママ☆助け合いプロジェクトに参加しています)

材料費・送料はこちらで負担しているボランティア活動です。

いただいたお金・想いは滞らせずに動かし続けたいと思います。

ピンチはチャンス

いま、自分はおもちゃの広場は開催できないけど、いまだからこそ自分ができることがある。

それは何だろう?と日々考えながら過ごしています。

ピンチはチャンス。いま与えられたこの状況で何を生み出すのか?

こんな制限だらけの中で生み出せたものって、自分にとってめちゃくちゃプラスなんじゃないかな?と思います。

みなさんもぜひ”生きる”を”あそぶ”をお楽しみください!

どうぞ気をつけてお過ごしくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ブログ

Copyright© ToyPlayJoy.LABO , 2020 All Rights Reserved.