Shimmer クリエイティブ部門 ブログ

【レポ】お香セッションを受けてみた!

投稿日:

久しぶりのブログ投稿です!

なかなか筆不精なので、最低限の事しか載せてません笑

先日、クリエイティブ部門Shimmerでイベント「ゆるりら」(@門司麦酒煉瓦館)に出店させていただきました!

そして、同じく出店をしている「お香セッション」を受けさせていただきましたので、忘備録も含めてレポします!

お香セッションとは

天然100%の香原料の香りを聞き、潜在意識へとアプローチするお香セッション。お香を通して自分自身と向き合い、悩みの本質を解き、自分軸を取り戻します。

スピリチュアルライフセラピスト瑠璃より引用

もともと、お香の香りは好きなのでワクワクしながら説明を聞きました。

よく見るお線香といったものではなく、お香の原料のまま嗅ぐというのが特徴の一つ。

準備されている個のお香をひとつずつ嗅ぎ、「好き」「苦手」「気になる」ものをチョイスしていきます。

香った時に思い浮かべるイメージや感情に向き合うのがとっても大事!

そしてそれぞれのお香には意味があり、自分自身の状態によって受け取る印象も変化します。

私の結果は、概ね全ての香りを受け入れられているものの、

・受け取ってばかりいるため、様々な方法でのアウトプットが必要

・頭で考えて判断しようとしている状態なので、感情(心地よさ)で判断することを忘れずに

・精神世界のあり方について理解をしている

という結果でした!(お香の名前は忘れちゃったよー笑)

はじめ「苦手」としていた香りも、落ち着いて深呼吸するように香ると不思議と受け入れられていきます。

それが「うん。悪くないかな」と思えるくらいになった時、自分の中に回路が開くそうです!

確かに、なんだか頭がスッキリ!頭というか、後頭部?首から頭頂部にかけてスッキリ!

香りが脳の働きに作用するのは知ってはいましたが、これほどとは驚きです。

この後に他の方のセッションを受けたのですが、このお香でスッキリしたせいか、結構思っていることをスラスラと喋りつつ思考の整理ができました。なんと効率の良いw

もちろん、お香セッションだけで、自分の中の疑問が解決したり納得することもあると思います。

何かアイデアが欲しいなぁと思っている方は、お香セッションを受けることでインスピレーションが生まれやすくなると思います♪

香りで自己理解&自己成長してみませんか??

お香セッションのルリさんのHPはこちら!

スピリチュアルライフセラピスト瑠璃
https://peraichi.com/landing_pages/view/a-ruri

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-Shimmer, クリエイティブ部門, ブログ

Copyright© ToyPlayJoy.LABO , 2020 All Rights Reserved.